2006 厚別協議会指針
組織として〜円滑な情報収集(業界内外)。組合員各位の意見要望の収集。
サロンとして〜お客様の求めているもの。業界内外の情報を把握する。
(組合広報誌・案内・情報誌・業界誌)
  isten (リッスン)      良く聞く
  xpress (エクスプレス) 表現する・搾り出す

組織として〜業界内外に対してのPR(広報活動)情報発信。 組織に対し意見要望の提案。

サロンとして〜お客様に対してサロン(店主)のP.Iの提示。
営業的には(POPや接客を通し)今まで培った経験測からの発想、知恵
  ssist (アシスト)      助ける・援助する
組織として〜サロン間、組合間での助け合い。 
講習会(技術・接客・サービス・新商品・・・)意見情報交換
サロンとして〜お客様に対しヘアスタイル、ファッションの提案。流行、情報などの提供
  iscuss (ディスカス)  話し合う・議論・相談
  nroll (エンロール)     賛同する・登録・入会
  espond (レスパウンド) 責任を取る・応じる
組織として〜活発な発展的議論、それを受け入れる環境創り。
サロンとして〜お客様に対しヘアスタイル、毛髪理論などのカウンセリング。
地域の
相談所的機能―インフォメーションのハブ機能(理容110番)など
組織として〜新規組合員加入促進。事業遂行の協力。
サロンとして〜サロンの考え・特徴(業態化)を伝え、その賛同者を増やす(来店客増)
組織として〜組織に対しての責任。各サロンに対しての責任
サロンとして〜お客様に対しての責任(安心・安全)、サロン店主としての責任
LEADER (リーダー)
※ 組織としてやらなければならない事(やれる事)と各サロンでやらなければならない事(やれる事)を分け、 各自がリーダーシップを発揮する。
安心安全safety/security)をキーワードに地域の皆様に愛される「理容店」としての責任を果たす
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