2006 厚別協議会指針 |
□ | 組織として〜円滑な情報収集(業界内外)。組合員各位の意見要望の収集。 |
▲ | サロンとして〜お客様の求めているもの。業界内外の情報を把握する。 (組合広報誌・案内・情報誌・業界誌) |
L isten (リッスン) 良く聞く |
E xpress (エクスプレス) 表現する・搾り出す |
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組織として〜業界内外に対してのPR(広報活動)情報発信。 組織に対し意見要望の提案。 |
▲ | サロンとして〜お客様に対してサロン(店主)のP.Iの提示。 営業的には(POPや接客を通し)今まで培った経験測からの発想、知恵 |
A ssist (アシスト) 助ける・援助する |
□ | 組織として〜サロン間、組合間での助け合い。 講習会(技術・接客・サービス・新商品・・・)意見情報交換 |
▲ | サロンとして〜お客様に対しヘアスタイル、ファッションの提案。流行、情報などの提供 |
D iscuss (ディスカス) 話し合う・議論・相談 |
E nroll (エンロール) 賛同する・登録・入会 |
R espond (レスパウンド) 責任を取る・応じる |
□ | 組織として〜活発な発展的議論、それを受け入れる環境創り。 |
▲ | サロンとして〜お客様に対しヘアスタイル、毛髪理論などのカウンセリング。 地域の相談所的機能―インフォメーションのハブ機能(理容110番)など |
□ | 組織として〜新規組合員加入促進。事業遂行の協力。 |
▲ | サロンとして〜サロンの考え・特徴(業態化)を伝え、その賛同者を増やす(来店客増) |
□ | 組織として〜組織に対しての責任。各サロンに対しての責任 |
▲ | サロンとして〜お客様に対しての責任(安心・安全)、サロン店主としての責任 |
LEADER (リーダー) | |
※ 組織としてやらなければならない事(やれる事)と各サロンでやらなければならない事(やれる事)を分け、 各自がリーダーシップを発揮する。 | |
※ 安心と安全(safety/security)をキーワードに地域の皆様に愛される「理容店」としての責任を果たす。 |